【勝率◎競馬予想】ラジオNIKKEI賞/グローリー初Vだ




過去競馬ニュース一覧


06/2510R 宝塚記念(GI) 前日最終オッズ


06/24【宝塚記念】〜調教後の馬体重


06/22宝塚記念/ブエナビスタ、ファン投票1位に応える


06/21【宝塚記念】アドマイヤオーラ“兄妹対決”へ


06/17一昨年の覇者エキアーノ勝利


06/15新馬の美浦組3頭は福島2週目から


06/14JRA出走予定馬〜【帝王賞】(大井・30日)


06/10(日曜・京都)出走取消お知らせ。


06/08リーチザクラウン骨折


06/07モダン39戦目G1初制覇


06/03【安田記念】〜調教後の馬体重


06/01【香港3頭、東京競馬場で軽めの調整


05/31【安田記念】〜外国馬、東京競馬場へ


05/25【ダービー】枠順〜決定!


05/20【オークス】枠順確定〜


05/18武ダービー断念…


05/11第5回ヴィクトリアマイル出走馬18頭が決定!


05/11故郷高知競馬場で福永洋一氏がプレゼンター


05/10●●訃報●● 蛯名末五郎調教師逝去


05/06【NHKマイルC】シャンティが必勝仕上げ!


05/04NHKマイルC/アポロン適距離で逆襲だ


05/03【天皇賞・春】ジャガーメイルV!ウィリアムズ大興奮!


04/29ミッキーペトラが急きょ天皇賞に出走


04/27完勝サンテミリオン


04/22安田美沙子が命名したハンナリトが復帰!!


04/20ディープ×ブーケ、兄姉は合計9冠!スター誕生か!?


04/19韓国の騎手が短期免許を取得!!


03/31武豊騎手が左鎖骨固定手術!!


03/30武豊に替って横山典で桜花賞挑戦!


03/29キンシャサノキセキGI制覇!


03/23 【高松宮記念】自信アリ!


03/22アリゼオ、2歳王者破った!

今年のラジオNIKKEI賞はどんな波乱なレースになるのかな。


(以下引用)

飛躍の秋はここから始まる。トゥザグローリー(牡3、栗東池江泰郎)が、ラジオNIKKEI賞(G3、芝1800メートル、7月4日=福島)で初重賞制覇を狙っている。

ダービー直行組とは相性の悪いレースだが、1ケタ着順馬なら信頼できるデータがある。3月デビューで4戦目、強敵相手に7着と素質は断然。勝って秋へと一直線だ。

過去10年でダービーから直行した10頭のうち、馬券に絡んだのは01年のトラストファイヤー(1着)のみ。直行組には鬼門ともいえるレースだが、ダービー7着のトゥザグローリーなら話は別だ。

というのも、1ケタ順位を獲得した15頭は【4 1 3 7】で半数以上が馬券に絡んでいるのだ(グレード制導入以降)。

3月の遅いデビューでキャリア4戦目、強敵相手に7着の素質はまだ底知らず。夏の福島で初タイトル獲得の期待が膨らむ。

当初は秋から始動の予定だったが、思いのほか状態が良かったためスライド出走が決まった。池江泰郎師は「馬が疲れているなら休養する予定だったが、

馬はむしろ使って気配が上昇しているくらいでね。キャリアも浅いし、それなら秋までに実戦経験を積みたいと思って」と説明。激戦で疲労をためるどころか、

むしろ状態は上がっていた。市川厩務員は「この暑い時期でも、めちゃくちゃカイバを食べているからね。もっとくれって毎日言ってくるし(笑い)。疲労はないよ」とキッパリ。

ガルボの57キロに次ぐ56キロとトップハンデもまぬがれて、好走の予感はさらに高まった。

1週前の23日にはポリトラックで併せ馬を行い、いっぱいに追われ6ハロン78秒7−12秒2を計時した。

外のヤマニンウイスカー(古馬1000万)には1馬身遅れたが、市川厩務員は「ここ数日ナメたようなところが出ていたのでびっしり追った。

まだ少しダラダラしているけど、直前にしごいてもらえば大丈夫でしょう」と遅れも気にとめていない様子。「息もできたし、うっすらアバラも見え始めてきた。

まだ成長途上だけどレースが楽しみだよ」と胸を張った。休養中のライバルを横目に、秋への弾みをつける。


ラジオNIKKEI賞情報
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ
競馬 日記@BlogRanking   ブログランキング

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10