【勝率◎競馬予想】ついに!!クレジットで馬券、5重勝と同時スター

(競馬ニュース)

ついにクレジットで馬券が買えるようになるのね!




(引用)

JRAは8日の定例会見(土川健之理事長)で来年春から「JRAダイレクト」としてクレジットカード決済の新システムの導入を明らかにした。これまで現金、電話投票(インターネット利用)で銀行口座の残額内に限り馬券の購入ができたが、これを土日の開催後に後払いで決済することが可能になる。競馬ファンの関心を集めそうだ。

ツールはインターネット環境のもとパソコンを利用、携帯電話不可。払い戻しは開催1節(通常は土日)分をまとめて銀行振り込みで行うが、支払いは翌月1回払い。後からリボルビング払いに変更したり、金利負担を伴う支払い方法は一切利用できない。上限設定など詳細は今後煮詰めていくが、支払い能力以上の馬券購入を促すことにつながりかねない懸念もある。JRAでは「銀行口座ではなくカード会社を使った立て替え払いの認識。光熱費などでも行われている」と説明。同じ来年春から始める5重勝単勝式の発売(インターネットと携帯電話のみ)と同時にスタートさせる予定だ。

厳しい経済状況のもと97年をピークに下降曲線をたどる売り上げ(売得金)に歯止めがかからない。今年も50日開催した7日時点で4655億円余で前年比95・4%、入場者も117万人余で同89・1%と苦戦している。土川理事長は「バンクーバー冬季五輪の日本選手の活躍に関心が注がれたこと、例年以上に気温が低かった影響もある。経済状況が競馬の世界に及ぼしている環境の変化に迅速かつ的確な対応が必要。お客様第一の施策を積極的に展開していく」と述べた。


気になる情報
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ
競馬 日記@BlogRanking   ブログランキング

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10