【勝率◎競馬予想】復帰横典が騎乗停止

【競馬ニュース】

復帰早々に出場停止をくらった横典騎手!これってましかしてまだ休んだん方がいいのかな?

(以下引用)
13日の東京で48日ぶりに戦列復帰した横山典弘騎手(42)が、2鞍目の8Rで騎乗停止の処分を受けた。セイリオスを直線で外に出す際に他馬に接触。2位入線も10着に降着となった。「ちょっとタイミング悪いな。もう少し休めということかな」と苦笑した。騎乗停止期間は20日から28日までの実効4日間。今日14日は予定通り騎乗する。
1Rが9月の落馬負傷以来のレースになった。頸髄(けいずい)損傷と頭蓋(ずがい)骨骨折の重傷から奇跡的な早期カムバック。4着だったが「無事帰って来られました。やっぱり楽しいよね」と喜びを語っていた。ファンに対しても「声援が温かかった。手でも振れば良かったのだけれど、照れくさくてさ」と感謝の言葉を口にしていた。
昼休みに行われた模擬レースでは、長男の和生騎手候補生も騎乗。父子同じターフで走った矢先、悪いお手本を示してしまった。なお出場資格のあった27日東京のワールドスーパージョッキーズシリーズには出場できなくなった。代役は未定。

応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 人気ブログランキングへ doramix 日記@BlogRanking ブログランキング