【勝率◎競馬予想】横山典驚異的回復で年内復帰も

【競馬ニュース】


落馬から本当に驚異的な回復でよかったです。これでまた激アツなレースになりそうですね。

(以下引用)

9月26日の中山競馬で落馬し、頭蓋骨(ずがいこつ)骨折と中心性頸髄(けいずい)損傷の重傷を負った横山典弘騎手(42=フリー)が27日、美浦の調教スタンドで元気な姿を見せた。7日に千葉県船橋市内の病院から退院した横山典が公の場に姿を現すのは落馬当日以来、32日ぶり。年内復帰困難とも伝えられたが、黒のジャンパーとジーンズで身を固めた横山典は自転車に乗って登場。調教には乗らなかったが、武豊や内田ら騎手仲間と約1時間、談笑した。

入院中に寄せられた多くの激励の手紙や千羽鶴に勇気づけられたという横山典は「正直乗り役を続けるのは駄目だと感じていたぐらいだったが、ファンの応援は本当にありがたい。今も打撲の痛みは残るが、応援していただいた分、回復も早くなったと思う。心から感謝しています」と感無量の表情で切り出した。

完治までは3カ月と診断されたというが、わずか18日のスピード退院。横山典は「退院の時は医師に驚かれたが、3カ月かかると言われたのを考えれば、1カ月でここまで来られるとは。美浦には調教に乗る時に来ようと思っていたが、きょうは(武)豊も来るというので」と天皇賞ウイークの盛り上がりを肌で感じずにはいられなかったようだ。

今後の調教騎乗、復帰日について、横山典は「いつ乗れるか分からないが、体と相談しながら。順調に回復しているので」と万全を期す方針。誰もが待ち望む名手の復帰は秋のGIウイーク中にも実現しそうだ。


応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 人気ブログランキングへ doramix 日記@BlogRanking ブログランキング