【勝率◎競馬予想】落馬負傷の横山典騎手「今週から乗る」

【競馬ニュース】



落馬からの奇跡の復活の横山典騎手今週からレースに出場予定果たして事故から奇跡的な勝利を収めることができるか?

(以下引用)
9月26日の落馬負傷で中心性頸髄(けいずい)損傷と頭蓋(ずがい)骨骨折を負い、戦列を離れていた横山典弘騎手(42)が9日、今週末から実戦復帰する意向を示した。この日は藤沢和厩舎のシャイニンロミオ(2歳未勝利)とウォンビーロング(3歳1000万)の手綱を取り、15−15程度で坂路を計3本登坂。「あまり変な状態では戻れないと思っていたけど、乗った感じは大丈夫。今週から乗るよ」と力強く宣言した。最終検査で医師の許可が下りれば、10日の追い切りに騎乗した上で正式に実戦復帰が決まる。
「もう無理だと思って、次の人生を考えたよ」。一時は年内復帰も危ぶまれたが、驚異的な回復を見せて6日には調教を再開。翌7日にはペルーサにも騎乗した。「力強くなっていた。楽しかったよ。長年乗ったから飽きもくるところだけど、無事に馬に乗れる、というだけで喜びを実感するよ」と心境を語った。
休養の1カ月余りで、8000羽ほどの折り鶴が届いたという。「昔にいくつか作ったことがあるから、その手間はよく分かる。本当にありがたいよ」。現時点の騎乗馬にはシャイニンロミオが確保されている。「今からワクワクしていたら眠れなくなっちゃうから、いつものように自然体で」と笑うリーディングジョッキーが、あと少しでターフに帰ってくる。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 人気ブログランキングへ doramix 日記@BlogRanking ブログランキング