ジャパンCは回避、スノーフェアリー

【競馬ニュース】


JRAは14日、エリザベス女王杯(GI)を連覇したスノーフェアリー(牝4、英・E.ダンロップ)が11月27日(日)のジャパンカップ(GI)の出走を回避すると発表した。

 スノーフェアリーは11月13日に京都競馬場で行なわれたエリザベス女王杯(GI)を1番人気に応え快勝。史上初の外国馬による同一平地GI連覇を達成し、今後の動向に注目が集まっていた。

◆ロビントレヴァー(Robin Trevor)調教助手のコメント
「昨日のエリザベス女王杯はレースそのものがかなりタフなものだったので、今日の彼女はかなり疲れ気味のようです。ジャパンカップ出走を目指して予備登録を行いましたが、昨日のエリザベス女王杯での疲労等を考慮して、今回は残念ながらジャパンカップへの出走は回避することといたしました。次走は、昨年香港カップで勝利したこともあり、現時点では香港ヴァーズを目標にしています。今のところ11月23日(祝・水)に離日する予定です」

スノーフェアリー(牝4)
父:Intikhab
母:Woodland Dream
母父:Charnwood Forest
厩舎:英・E.ダンロップ
通算成績:19戦7勝(重賞5勝)
主な勝ち鞍:10年エリザベス女王杯、10年英オークス愛オークスなど




応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 人気ブログランキングへ doramix 日記@BlogRanking ブログランキング