共同通信杯/打倒ディープ!ゴールドシップ好内容の調整

【競馬ニュース】

重賞で惜しい競馬が続くゴールドシップ。特に前走のラジオNIKKEI杯2歳Sは、出遅れて後方からのレースになったが、勝負どころで大外を追い上げ、0秒2差2着と健闘した。当初は弥生賞から復帰の予定だったが、「弥生賞から皐月賞、ダービーに向かうプランだと、東京を使う機会がないからね。東京の長い直線は合っていると思う。いい経験ができれば」と須貝師は参戦の経緯を話す。

注目の1週前追い切りは、栗東坂路で4F52秒2-13秒0(一杯)をマーク。遅れはしたものの、最後まで集中力を保った好内容に「今はめちゃくちゃ具合がいい」と指揮官もご満悦。打倒ディープの1番手は、この馬を置いて他にはいない。

3戦目で初勝利を挙げたレッドブレイゾンが、果敢に重賞に挑戦する。前走は大幅馬体減に加え、これまでとは一転、逃げる形でのV。「馬体が14キロ減っていたが、イレ込んでいなかったし、カイバも食べていたからあれでいい。ハナに立とうと思ったわけじゃなく、行く馬がいないから自然と行っただけ」と橋口師は淡々と振り返る。

1週前追い切りは、栗東坂路で4F55秒7-14秒1を馬なりでマーク。間隔が詰まっているので軽めだが、引き続き気配は良好だ。「走る気が出てきたし、東京も合っている」。広い東京コースに変わって、どういった競馬を見せるのか注目だ。




応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 人気ブログランキングへ doramix 日記@BlogRanking ブログランキング